スリランカ二日目

なんだか毎日忙しい。
私が今滞在している場所は、ホテルというか施設の中に、アーユルベーダの医師が常駐しています。
医師の問診後、個人の体調にあわせて、トリートメント(体に薬草の入ったオイルをぬったり、とか。)、薬の処方、毎食時に味のないスープとかジュースがだされるの。そんなリゾートです。ヨーロッパ人が一番多いかな?

トリートメント受けるだけで、朝9時〜お昼位までびっちり。午後はフリー。
薬も飲む時間が決まってて、これが細かいんだなぁ。漢方みたいな味でまずすぎだし、二日目にして私は断念気味。笑
きちんと治療目的で来てる人はやらなきゃだろうけど、アーユルベーダの興味本位で来た私としては、ほどほどにやってます。


それにしても、アーユルベーダは漢方にすごく似てる!!問診方法も、概念も。。
五星に体質をわける、とかはないけどね。
すごくおもしろい。
明日も朝6時半からヨガだ。音楽なし、波の音だけ。
アーユルベーダについては、また後々アップします^^