中国☆広州2

広東省の朝は飲茶で始まることが多い。この日も朝早く起こされ、

大好きなラーチャン。米粉のクレープ。

今回は部屋付きのマッサージ屋さんへ。一時間のマッサージ、食べ物、お茶、テレビついて、部屋には長居してよくて、一人750円位!このお店、かなり気に入った〜 :)

久々湖南省料理を食べにいったり(辛いごはん)

カラオケいったり

大親友のアリにも会って

シンジャン省の料理を食べに行きました。中東料理みたいな感じかな。

シンジャンは中国の左上の方にあるんだけど、顔も言葉も、まるで中国人じゃないです。
行きたいんだけど、なかなか機会がなくてね〜



中国の何がはまるかって、一つの国に、20個分位の文化がつまってること!!
文化、言葉、知れば知る程ルーツとかもわかってきて、すごく楽しい。
いつか一年位かけて中国一周したいなぁ。一年じゃたりないか。

そんなわけで、中国の旅でした!
長くなって、すみません。笑
ただいま香港、次のフライトまであと4時間〜〜う〜〜〜