こな、こな、こな

一昨日はママの誕生日だったので、今晩はご飯を作りました♬
リクエストは、イタリアン!!

まずは、生パスタ作りから〜。

薄力粉&強力粉で作ります。

生地をねかせてから、四つ折り?にして、カット。
今日はフェットチーネ

のばすと、こんな感じ。


前菜は、赤ワインによく合うポンデケージョ
もちもちした、チーズ味のパンみたいなものです。
これは白玉粉も使ってるんだ^^

サブレ、ディアマンウ"ァニーユは、ピエールエルメのレシピから。
サブレ感を楽しむなら、強力粉も使うといいみたい!
グルテン形成しないようにカードでまぜる。

それにわさび味のサラダとトマトベースのパスタ。

ケーキはさすがに買いました。笑
そして太るので、肉料理はなしで。。


日々料理してて思うのが、粉を味方につけたら本当に強いんだろうなぁ、ということ。
でもまだまだ奥が深い。。
たんぱく含有率が違う色んな種類の粉が専門店には売ってるから、
もちょっと粉慣れしたら、色々試してみたいです!

それにしても、久々料理でこんな汗かいたー。笑