ほっと一安心!

今日は昼〜夜の仕事だったのっで、こっち来て初めて朝時間がありました。
ので、DMV(免許)の試験を受けに!!

交通省?が出してるハンドブックみたいなの使って勉強してたんだけど、普段使わないような英単語が多いから、すごいストレスだったー。ひっかけ問題、本当嫌い。
昨夜は夜中二時まで、朝も五時起きで勉強。
久々こんなに勉強したかいあって、ぎりぎり受かりました☆
あとは実地だ。

ていうか6問まで間違えていいんだけど、始め採点者に9問間違えてるから不合格と言われ、落ち込んで迎えを待ちながら答案見てみると。。うーん、明らかに私の合ってる気がする。
昨日練習問題も300問位といたし。
勇気を出してみようか、どうしようか。
うーん、アメリカだし、ちょっとはっきり言ってみよう!
確信はないけど、少しでも希望があるならと思って、またDMVに戻ってごねました。
(だって、次いつ受けれるかわかんないし。)
したら採点ミスだったみたいで、合格になりました!

良かった〜、ほっと一安心&アメリカ人どんだけ適当なんだ。笑
DMVで働いてる公務員は、アメリカの公務員の中では一番ひどいとは聞いてたけど。。
回転も悪く、二時間半待ってやっと試験受けれた位。

だからSSN(住民票みたいなの)も今日取りにいこうと思ってたのに、行く時間なかったよ〜。ていうか来て一ヶ月半もたつのに、とる時間位とらせてほしいなぁ >