First Interview

今日は朝からHFと電話の約束があったので、眠い目をこすりつつPCの前で待っていた私。
17時間の時差って、電話の約束が大変ね〜

朝の9時!にPortlandのFamilyからSkypeでかかってきました。
でもイーモバイルは無線だからか!?電波が悪すぎる。。

Hello?Can you hear me?
OK, First question is......do .....you.... ???

聞こえないですー!泣
きょどっていたら、
Can you understand my English??
だって。英語とかそういう問題じゃなくて聞こえないの〜と言ったら、
五分位Skypeをtryした後に携帯に電話をくれました。

I can hear you~~!!
聞こえるってすばらしい。

結局一時間位話したんだけど、主に質問されたことは
◯何でaupairになろうと思ったの?
◯どんなFamilyがいい?
アメリカにいる間に、何を一番期待してる?
◯子供がぐずったら、どうする?どう教育する?
等等。。

私のつたない英語が伝わったか心配ですが、
I can understand all! your English is very well,turst me!!
と言ってくれたので良しとしますかね。。

なんだか気にいってくれたみたいで、
HF「他のfamilyからofferはきてるの?もう電話とかした?」
私「今日これからするんです』
HF「じゃあ明日の朝また電話してもいいかな!?」
と。
そのあとメールで、本気で考えておいて欲しいって言われて、
気にいってくれたのはすごく嬉しいし、めちゃ良いファミリーなんだけど、まだ決められないよー!




そのあと、CicagoのFamilyから電話。
これまた一時間位かなぁ、聞かれたことは、
◯spare timeはどうしてる?
◯雪道の運転はどお?
◯なんでau pairやりたいの?
◯彼氏いる?ホームシックにならない?
◯二年間いてくれる?
◯大学で何してたの?
◯あなたの小さい頃の話を聞かせて!
◯お料理は好き?
位。質問よりは、街の雰囲気とか子供のこととか、掃除はhouse keeperがやるから大丈夫よ!とか、
世間話っぽい方が多かったかなー。
三人の子供がSpanishペラペラって聞いて、ちょっと不安になったけど。笑
むしろ、子供たちに教えてほしい!!




ふぅ、こんな感じでFirst Interviewが終わりました。
Portlandは街もFamilyもすごく良さそうだけど、冬が寒そう&八月に来てほしいみたい。

(できれば6月がいいなー、ニートしてても遊んじゃうだけだし。と言ったら、七月頭でいいよ!と言ってくれたんだけど、
 それでもちょっと遅いかな??)


Cicagoは、6月からなんだけど、とにかく寒そう&三人いっぺんに見れる自信がない。。



うーん、6月に来て欲しいLA or MiamiのHFからofferないかな。笑
なんにしてもMatching期間は四ヶ月。
普通は情報公開してから1〜2ヶ月かけるみたいみたいだけど、
三日でここまで進めばいっか!
気長に考えたいけど、Portlandのお家はどれ位返事待ってくれるかな〜