ここまでの流れ。

2010.

3.9
au pair programのことを知って、説明を会社に聞きに行きました。
テストが一時間ちょいで終わるとのことだったので、筆記&Speakingのテストをとりあえず受けてきました〜


3.12
格通知が到着。


3.15
申し込み、手付金?入金。


3.18
やっと資料が届いたので、au pair Match Information、Check List etcを仕上げて、第一回の提出物を20日に送る。


3.20-
第二回の提出書類作成開始。
ここまでは順調?だったけど、第二回の提出物がとにかく大変。。。
on line でのapplication作成(これが大変!)、100ページもあるAu pair Hand Bookを読んでCheck Seatを書く、、
明日警視庁(馬車道)に、機密書類らしい無犯罪証明書を申し込みに行って、母校(湘南台)に行って証明書をもらい、
self-introductionのVideoを自分撮り?してLetter をexeed 600 words書いて。



他にももろもろ揃えなきゃいけないんだけど、はたして3月末までに提出できるかな?
仕事をやりながらって、結構大変!

予定では6月に出発できるかな〜と思ってたんだけど、全てのapplicationが揃ってU.S.government がOK くれるまでに3週間位かかるみたいだから、Matchingが始まるのは4月末かなー?

なんにしても、この忙しい感覚は大好き!
大学以来かも。

on line Applicationは大方できてきたし、もうちょっと、がんばりまーす!*1

*1: